奇術問題

手品・マジック・催眠術と諸々について
手品・マジックのレビューや関連書籍の感想、催眠術についての紹介がメインです

初めての記事はおすすめの本の紹介をしようと思います。

動が配信サービスShowRoom代表、前田裕二氏の著書『人生の勝算』です。

1.どんな人におすすめ?

ファンビジネスというのを考える上でマジシャン全般におすすめなのですが、その中でも、ストリートマジシャンの方、テーブルホッピングを行っているマジシャンの方には、1章〜3章を、Youtuberやtiktokerなど動画でファンを作っていきたいマジシャンには2章,5章を特におすすめします。

2.どんな本?

希代の天才、前田裕二氏の生い立ちを軸にファンビジネスの未来について語る一冊です。

上記は本の紹介としては半分まで聞けば全体を俯瞰できるのでぜひご覧ください。

3.おすすめポイントは?

何よりも1章の前田裕二氏がストリートでの弾き語りを行っていた際の経験とそこからのお客さんとのコミュニケーションの話しは必読です。氏が初めて通りすがりのお客様から1万円をチップでもらった話しはストリートマジシャンなら感じる物、学べる物がたくさんあります。

また2章のコンテンツビジネスについてはタレントのファンとの関係性やマーケティングについてのポジショニングを4象限に区分し考察しています。ファンをどう集めビジネスにしていくのか詳しく考察しています。なぜスナックは潰れないのかという目の付け所から仮説構築実証と氏の最新作である『メモの魔力』にもつながる流れが見えます。

3章からは前田裕二氏の生い立ちを時系列で紹介。ここはその波瀾万丈な人生に単純に読み物として惹かれます。また、氏の上司として現れる宇田川さんは人間的魅力にあふれた本当にカッコよくて憧れます。以降はshowroowを起業するにあたっての学び、今後のファンマーケティングの未来についてを

4.どこで読める?

なんと1章、2章はキングコング西野亮廣さんのブログで無料で読むことができます。

1章

https://lineblog.me/nishino/archives/9286612.html

2章

https://lineblog.me/nishino/archives/9295603.html

書籍がamazonにて販売されています。

人生の勝算 (NewsPicks Book)
前田 裕二
幻冬舎
2017-06-30

もしくは無料ですべて読みたい場合はAmazonのオーディオブック(本の朗読)の読み上げサービスである、audibleの無料体験で一冊無料で購入することができます。しかも初めての場合はAmazonポイントまでもらえるキャンペーン中。こちらが一番楽に購入できるでしょうかね。ぜひお試しください

人生の勝算
前田 裕二
Audible Studios/幻冬舎
2018-08-26

キャンペーン申し込みは以下から

https://amzn.to/2PlwBQc

初めての記事は手品メインと言うよりも手品をする方にお勧めの書籍をご紹介しました。

また、1章、2章無料公開している旨をご教示いただきました令和マジシャンの剣太郎様に改めて御礼申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット