奇術問題

手品・マジック・催眠術と諸々について
手品・マジックのレビューや関連書籍の感想、催眠術についての紹介がメインです

さて、早速私の自己紹介をいたします。

こちらは書くべきことを思いつく度に項目が増えていきます。

  • お名前は?

HNはromaです。由来はメールアドレスとIDを作成しなければいけなくて、即席で私の名前とちょっとしたアナグラムを掛け合わせたものです。

しかし私がこのハンドルネームをあまり好きではないのでいつ改名するのかといった具合です。

  • 年齢は?

20代から30代中盤もしくは40代前半から50代以上。60歳の線も考えられます。

以降もこんな感じでボヤッと書いていくところもありますので平にご容赦ください。

趣味は?

手品が長年の趣味ですがそれ以上に格闘技観戦と読書に音楽鑑賞、落語に演劇、映画など多趣味です。

そして手品はギミックに映像作品書籍となんでも買いまくってしまう浪費家です汗

その浪費家のメリットである商品の批評をこのブログでは行っていきたいと思っています

手品歴は?

10年を過ぎたかなぐらいのものですかね。初めての手品を小学生の時と換算するとそれはまあ長年になりますがここでの開始はちゃんと取り組もうと思ったときと考えるとまあ10年ぐらいでしょうかね。

催眠歴は?

こちらは手品に比べて短いです。人について学んだというと実質3年ほどでしょうか(師弟関係ではなく私が手品を、相手が催眠を教え合うという関係性で取り組んでおりました)

昨今のマジックと催眠を融合させたブーム時には懐疑的で催眠は始めていなかったのですが偶然知り合った方が催眠を師について習っていたかつとある術士さんと懇意にしてらっしゃるとのことでその方との交流をきっかけに始めた次第です。

好きなマジシャンは?

カッパーフィールドよりもクリスケナー、クリスエンジェルよりもWayne Houchin、ダレンブラウンよりもAndyNymanといった具合にメインマジシャンよりもそのマジシャンのブレインのにある方を好きになることが多いです。

日本だと小川心平さんや氣賀康夫先生、佐藤総さんなどなど日本も大好きで素晴らしいマジシャンばかりです。

好きなマジックは?

挙げきれないぐらいクラシックな手順はどれも大好きです。私のレパートリーでいうとカードトゥポケットやリセットストップトリックやモナリザカードなどは大切なレパートリーです。

以上。いや以上て!!もっと書くことないのかい!!

ご安心ください。いつの間にやら増えてますのでお暇なときにでも覗いてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット